Gaji-Labo ブログ

Gaji-Labo メンバーがコミットしている活動ゆるまとめ

development

こんにちは、Gaji-Labo コーヒー部長の山岸です。メンバーのために淹れる時間も好きですが、淹れてもらうのも好きです。今回は代打として Gaji-Labo Advent Calendar 2015 – Adventar 18日目相当の記事を書きます!

弊社も実は年末は人並みに忙しいです。なので、案件進行によっては大変になる時期も出てきます。今回は忙しくなったメンバーの代打としてこれを書いているのですが、普段の案件もリソースをお互いに調整したり配分したりと工夫しています。

普段から臨機応変にチームの形を変えて業務対応している弊社メンバー、実は意外と外で活動している人の割合が多いのも特徴です。それぞれが自分の活動としてコミットしている課外活動を、差し支えない範囲でリストアップしたいと思います。

ほかにもありそうな気がしますが、ひとまず今回はこのくらいにしておきます。

deCAFEの様子
山岸が主催する deCAFE の様子です

弊社ではメンバーの活動にほとんど制限を設けていないので、自分の趣味や興味の活動に使う時間を作りやすい環境なのかもしれません。裁量労働を採用しているので、責任を持って仕事をやり遂げる義務はもちろんあるのですが、自分の采配で時間を使う余地があるというのは大きいです。

こういった活動から Tech Share として社内に還元されてくる情報もあります。Gaji-Labo には、これからも個人の課外活動を応援できる会社であり続けてほしいなぁと思う山岸なのでした。

関連リンク