Gaji-Labo ブログ

ラフティングでそとあそび! in 奥多摩

etc

こんにちは広報の森田です。

先日、Gajiメンバーでラフティング(川下り)に行ってきました。
参加者は私と原田と山崎。いつもはインドアな三人が参加です。

今回はWebサイトのリニューアルをお手伝いさせていただいた株式会社そとあそびさん(以下そとあそび社)と一緒に参加してきました。

ロケーションは奥多摩。都内から車で一時間半ほどですので、日帰りでも充分行けます。

ツアーで参加したのは、フォレスト&ウォーター奥多摩さん。 ガイドさんも皆様、気さくで盛り上げてくれて、RAJ(ラフティング協会)公認のガイドということで安全面もバッチリでした。

さあレッツ・ラフティング!

集合写真
ガイドのヨウヘイさんと

ゆっくりな流れのときは奥多摩の自然を見て癒やされました。 見渡す限り川と森。透明度の高い川。ここは東京なのか…

大自然を満喫
ゆっくりと大自然を満喫

急な流れの箇所はスリル満点。

激流もこえていきます
激流もこえていきます。

他にも、6メートルくらいの高さの岩からジャンプしたり

6mジャンプ
写真で見るとけっこう高い…

泳いだり

プカー
川の水はけっこう冷たかった…)

最後はパドルをあげてゴール!

ゴール
山崎が原田に完全に隠れてます)

いつもPCばっかカリカリいじってるので、たまには自然の中、都会の喧騒を忘れるのもいいものでした。 これを機に、ガジラボアクティビティ部を立ち上げたいと思います。

さて次はどんなそとあそびをしようかな。

ラフティング終了後は、ヨウヘイさんに教えてもらった美味しいラーメン屋さん渓竜へ。

渓竜の担々麺
担々麺絶品でした。

レジャー・アクティビティなら「そとあそび

そとあそび
そとあそびTOPページ

今回はそとあそび社のみなさんと、勿論そとあそびで予約して行ってきました。 リニューアルでより見やすく使いやすくなっているそとあそび。アクティビティーの際には是非ご利用ください。

関連リンク