「LT練習会(仮)」はじめました。


はじめに

こんにちは。kimizuy です。

今回は弊社 Gaji-Labo で立ち上げた「LT 練習会(仮)」というオンライン開催のライトニングトークイベントをご紹介します。

イベント情報などは以下で適宜アップデートしています。
https://gaji-lt.connpass.com/

イベントの概要や経緯

この会のコンセプトはいたってシンプルです。ライトニングトークを練習したい人がオンラインで登壇し主にウェブに関連するテーマで 5 分間の発表をします。

登壇者はエンジニアに限らずデザイナーやプロダクトマネージャーといった職種の方も参加可能で、実務経験の有無も問いません。広くさまざまな方にまさに「練習」だと思って参加してもらいたいです。

また登壇時の顔出しは任意です。カメラオフや 3D アバターでも参加可能です。

ほかにも技術系の LT イベントは多々ありますが、どうしてもハードルを高く感じたり、自分の扱っている技術と LT のテーマが離れていたりします。さらにコロナ禍によってイベントに参加する機会自体が減少したことも大きいでしょう。

このイベントでは、そうした状況で LT 登壇に二の足を踏んでいる人に向けてその機会を作りたいと考えています。

第1回の告知

第 1 回が 2022/10/19(水)19:00 に開催されます。現時点(10/12)では、登壇の追加枠も残っているようなので少しでも気になる方はお気軽にエントリーしてください。もちろん視聴したい方のご参加も受け付けています。

また第 1 回のテーマは「ウェブにかかわること、なんでも」です。つまりほぼ自由です!ご自分の興味関心のあることを存分に発表してください。

機材トラブルで動画が2つに分かれていますが、社内メンバーだけで実施した第 0 回の動画もあります。イベントの雰囲気を知りたい方は Gaji-Labo ライトニングトーク練習チャンネルからチェックしてみてください。

おわりに

始まったばかりでいろいろ探っている部分もありますが、ほがらかで気楽な LT イベントにしていきたいと思います!

イベント情報は以下よりご確認ください!
https://gaji-lt.connpass.com/event/260558/

以上、お読みいただきありがとうございました。

この機会に、オンラインで気軽に面談してみませんか?

現在弊社では一緒にお仕事をしてくださるエンジニアさんやデザイナーさんを積極募集しています。まずはカジュアルな面談で、お互いに大事にしていることをお話できたらうれしいです。詳しい応募要項は以下からチェックしてください。

パートナー契約へのお問い合わせもお仕事へのお問い合わせも、どちらもいつでも大歓迎です。まずはオンラインでのリモート面談からはじめましょう。ぜひお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせしてみる!

投稿者 Gaji-Labo Staff

Gaji-Laboの社内デジタル環境でいろいろなお手伝いをしているがじ専務&じら常務。みんなのシリーズ記事をまとめたり、卒業したスタッフの過去記事を記録したり、Twitterをやったりしています。