第3回LT練習会(仮)登壇者募集中!


はじめに

こんにちは、Gaji-Labo フロントエンドエンジニアの石垣です。

12月14日(水)に、第3回LT練習会(仮)を開催します。
現在 connpass 上でスピーカーを募集中です!エントリーお待ちしています!

https://gaji-lt.connpass.com/event/266852/

前回は11月16日(水)に第2回LT練習会(仮)を開催しました。
イベントの内容はこちらの記事にまとめています。読んで雰囲気をつかんでもらえたらと思います。

LT練習会とは?

Gaji-Labo では毎月「LT練習会(仮)」というライトニングトーク(LT)のオンラインイベントを開催しています。
LT登壇したいけれど経験がないのでハードルが高い、どこですればいいかわからない、そんな方のために開かれた、LT練習を公開で行えるイベントです。
もちろん、LT登壇の経験がある方にもLTのさらなる練習として、他イベントで登壇するためのステップとして、またイベントを通して横のつながりを作る機会として、様々な層の方に幅広く参加してもらえたらと考えています。

第3回LT練習会(仮)のテーマ

第3回のテーマは「みんなにおすすめしたい〇〇」です。
○○の中身は自由です。例えばデザイン手法、フレームワーク、スクラムのコツなど……。みなさんの思うおすすめしたいものをご紹介ください。

また、テーマに完全に則っていなければならないというわけではありません。
Web 関係でなくとも、このLTで登壇してみたい!というものがありましたら大歓迎ですのでぜひ登壇をご検討ください!

第3回に向けて

第1回、第2回と回を重ねるごとにイベントの方向性が定まり、立て付けもかなりブラッシュアップされてきたと感じています。また、前回・前々回と外部の方にも参加いただき、イベントの認知度も少しずつ上がっているため、今後さらに、LT練習がしたいとなった時の第一想起になるような大きなイベントに飛躍していけたらと思います。

個人的には今まで毎回配信スタッフとして、また登壇者としても参加していますが、自分も登壇経験がこのイベント以外にほとんど無いので毎回LTは難しいなと痛感しています……。なので、今後更にこのイベントを通してLTの練度を高めていきたいです!

おわりに

現在、12月14日(水)に開催される第3回LT練習会(仮)の登壇者を募集中です!
connpass 上でスピーカーを募集中です!エントリーお待ちしています!

https://gaji-lt.connpass.com/event/266852/


投稿者 Ishigaki Shotaro

アシスタントエンジニアとしてHTML/CSS/JavaScriptの実装やRailsの組み込み、スタイルガイドの構築などを担当しています。 業務の中でさまざまな学びを吸収しながら、文書構造やアクセシビリティに目を向けたマークアップの学習やJavaScriptの学習などを行っています。チームに貢献できるエンジニアとなるために日々奮闘中です。